ぼんやり日和

アクセスカウンタ

zoom RSS マルルの健康

<<   作成日時 : 2011/01/22 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マルル兄さん、お薬2種類飲んでます。。。

血管拡張と膿皮症のお薬です。

血管拡張のお薬は飲み始めて一年ちょっと。
高齢犬にはよくあるのですが、心臓僧帽弁が完全に閉じない為に血液が逆流する症状で、一度そういう状態になると、良くなることは無いそうです。
現状をキープしてあげることが一番の治療なので、少しでも心臓の負担を軽くするために血管を拡げるお薬を毎晩飲んでいます。

推定9歳、、、だけど、本当はもう少し年とってるのかな〜、、、。
歯茎の状態も腫れがひいた分、歯茎が下がりぐらぐらの歯ばかり。。


そして膿皮症。

一ヶ月ほど前に気づいてすぐ病院へ行って一週間分のお薬をもらいました。
それで治れば、一過性のもの。 治らずまたかさぶたが出来れば細菌性の膿皮症の可能性。

そして残念ながら再発。。。
病院で検査してもらうと、やはりそうでした。

画像

ヘコミマス。。。










ママさんも凹みます。。

今の所、皮膚の表面だけに出来る直径3ミリ程度のかさぶたで痒みは無いようなので、完全に治る様に二週間分のお薬をいただきました。 様子を見て、投薬期間は伸びるかな。。
でも、きちんと治さないとね。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マルルの健康 ぼんやり日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる