ぼんやり日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての大阪♪

<<   作成日時 : 2010/09/03 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の夏休みはマルルもムスコくんも初めての大阪

         

マルルのトイレや環境の違いによる負担を考えて長期で家を離れることは無かったのですが、今回初トライ
1週間、姉宅にお世話になりました

だけど、、、案ずるより産むが易し。

大阪までの車中ではグースカ寝ているし、姉宅についてトイレの場所を教えるとすぐに覚えてカンペキ

失敗したのは、マル専用トイレを設置してある洗面所のドアが閉められていた時。
廊下をバタバタ歩いていたのだけど、私たちが気づけずにいると、居間にやってきてチーーとやってしまいました。。
でもその一度だけ。 ほんとはちゃんとトイレに行こうとしてたんよね。

マルル、えらいっ。 ほんと感心

そして姉宅ではみんなが見える場所に陣取り、落ち着いて座っていました。

画像

知らない場所に行くといつもウロウロ歩き回っているのに、、ね。

ダイジョウブデスヨ。








画像

実家に遊びに行ったときも、甥(高校生)とムスコくんの後ろに陣取り一緒にチンと座っておりました。










今回はお墓参り中心の帰省で特にどこかに遊びに行ったというのはないのだけど、
お墓参りの途中、いつも立ち寄るご飯屋さんまで足を伸ばして行きました。

金剛山麓にあるまつまさ

画像

いただいたのはお豆腐御前。
黒豆ご飯や田楽、冷奴、茶碗蒸し、炊き込みご飯に土瓶蒸しなどなど。








画像

甥は初体験の土瓶蒸しに舌鼓。

うまっ








画像

ムスコくんもにっこり














開け放たれた窓から見える深い緑の木々をみながらのご飯は、季節を味わえるほっとするひとときでした。

この旅行中は10年近く会ってなかった友達との再会も計画
会っていない間に大きくなった子供も連れてきてくれて、なんか不思議な感じ。

一人は小学校からの友人。
名古屋市港区のドッグカフェ・Liberte(リベルテ)で待合せ。

アットホームなドッグカフェで、長々と居座っていたにもかかわらず、にこやかに対応していただけました

残念ながら写真を撮るのを忘れていました〜


もう一人は高校時代からの友人。
ママさんが学生時代過ごした三重県名張市にあるドッグカフェ・フェアリーテール

こんな素敵なドッグカフェが出来たん!?とびっくり。 ご飯もスウィーツも美味しかったです

画像 

友人と友人の飼ってるチョビ君と一緒にパチリ☆













一週間の滞在はしたいことがいっぱいで、長いようであっという間。
なんとなくばたばたしている間に帰る日が来てしまいました。

帰る日は甥や姪がムスコくんとの別れを惜しんでくれました。

画像

また来るね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初めての大阪♪ ぼんやり日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる